2008年01月21日

イベント続きの土日(後編)

イベント続きの土日(後編)
今日の日記は、昨晩書きかけだったフリーマーケットの話から。

私たちのブースでは、主にミサさんが衣料品、私が倉庫の中から引っ張り出してきた各種ジャンク品(笑)を売りに出していました。何とも意外だったのは、フリマの定番である服よりもジャンクパーツの方が大好評だったということ。この手の出品は珍しいらしく、常に私のジャンク品の前にはお客さんが立ち止まってくれていました。おかげさまでそれなりに売り上げもあって、3時間での売り上げはおよそ6500円。参加費用の500円の元はとれたし、これはかなり楽しいかも!!

次回のフリマは4月20日とのことでしたので、早速参加の申し込みをしてきました。今度は商品の見せ方や値段のつけ方など、他所のお店を見て学んだことを活かして、さらに本格的にがんばってみようと思います。ジャンクショップフジモト&ファッションマートミサを今後ともよろしくお願いいたします!(笑)

イベント続きの土日(後編)
午後は、大野中央集会場で行われていた「大野区民文化展」を見に行きました。私の通う書道教室で書いた初作品が展示されています。実は作品を書いた日時がギリギリだったこともあり、額縁に入れたりなどの仕上げを先生にお任せしてしまったので、自分の書いた作品の「完成品」を見るのは今日が初めてなのです♪

イベント続きの土日(後編)
会場には書道の作品だけでなく木工や細工物、写真や手芸品など様々な作品が展示されていました。聞いた話では、今年は例年より少し展示が少なめだったとのことでしたが、本当にすばらしい力作ばかりで楽しく展示を見て回ることができました。

イベント続きの土日(後編)
いよいよ書道クラブの展示です。いやぁ、書道って書いている時はもちろん楽しいんですけど、こうして額に入れたり掛け軸に入れて仕上げたら本当に美しい作品になるものなんですねぇ。自分の作品はどんな感じに仕上がっているんでしょうか・・・どきどき。

イベント続きの土日(後編)
うわ、これだ(/ω\)
きれいに仕上げていただいて嬉しいやら、自分の字がまだまだ未熟で恥ずかしいやら、色々な想いで自分の作品を眺めてしまいました(^_^;

イベント続きの土日(後編)
こちらも先生や先輩方の作品です。なんというかもう、凄すぎるとしか言いようがありません(;´∀`) いつかは自分もこんな作品を書いて、自分の家の床の間に飾りたいものです。そのためにはもっともっと練習しないといけませんね。さぁ、今年はもっとたくさん練習を頑張るぞ!!


気持ちを新たにしてそのまま湯谷観光ホテルへ。中日写真協会新城支部の総会と、夜は新年会が行われました。昨年1年間の活動報告や実績報告、優秀者の表彰、来年の計画や新役員の紹介などが滞りなく行われた・・・はずなんですが、総会の最後に飛び入りで写協にはまったく無関係な人が(テレビ局まで引き連れて)いきなり登場。場違いな公演?演説?を一方的に始められてしまい、楽しみにしていた宴会が予定より40分遅れに。こういうのはホント勘弁してほしいなぁ。この方には以前にも別の場所で似たようなことをされたことがありまして、いい加減閉口してしまいます・・・。

イベント続きの土日(後編)
予定外の出来事で不愉快だった気分も、華やかな料理が並び始めたらどこかへ吹っ飛びます。これが楽しみで写協に参加しているようなもんです(違

イベント続きの土日(後編)
お酒も回り始めると、宴はさらに盛り上がり・・・。そういえば昨晩もたらふくお酒を飲んだよなぁ、などと思いながらビールの中瓶3本と日本酒二合ほど飲んでフジモトもご機嫌に。周りのメンバーの皆さんとフィルムカメラとデジタルカメラのこだわりについてとか、レンズはやっぱり単焦点レンズが基本だぞ、と熱く語ったり語られたり・・・。

イベント続きの土日(後編)
ふとステージのほうへ目をやると、カラオケの盛り上がりが最高潮に。こういう場では絶対に前に出たがらないミサさんも強引に拉致され、一緒に手拍子を打たされていました。おや?ミサさんの目が何かを訴えているなぁ、なになに?「・・・タ・ス・ケ・テ」

私はそんなミサさんに笑顔で「ガンバレー♪」

・・・ミサさん、2日続けて(色んな意味で)お疲れ様でした!(笑)


同じカテゴリー(管理人の独り言)の記事
帰ってきてます~
帰ってきてます~(2008-07-25 22:48)

大阪入りしました
大阪入りしました(2008-07-21 00:55)

旅に出ます
旅に出ます(2008-07-20 11:39)

尻かばん
尻かばん(2008-07-11 15:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベント続きの土日(後編)
    コメント(0)