2008年07月21日

大阪入りしました

野田城駅から飯田線で豊橋まで。東海道本線を大垣、米原で乗り換えて夕方に大阪着。約4時間ちょっとの旅でした。もう少し早く家を出ていれば途中下車も楽しめたんだけど・・・。

数年ぶりの大阪はやはり賑やかな街でした。新城では考えられないような巨大ビルヂングが建ち並び、道行く人人人の波。大阪に行ったら絶対にヨドバシ梅田で買い物を楽しもうと思っていたのに、あまりに広大な売り場に最新商品がずらりと並び、それを買い求める人の多さに圧倒されてしまい、結局売り場をぐるぐる回っただけで結局なんにも買い物ができませんでした。数年前に大阪に住んでいたときには当たり前の光景だったはずなのに・・・。


ネットや雑誌で最新の機器の情報は知っているものの、いざその現物が山積みになって売られているのを見たらテンションが上がりまくって頭が変になりそうでした。テレビだけでしか見たことのない芸能人と実際に会ったときのような感覚といいましょうか・・・(;´Д`)


夜は、学生時代にバイトしていたハンバーガー屋さんのアルバイト仲間数人と12年ぶりくらいの再会。食事とお酒を楽しみながら、昔話や近況報告に花を咲かせてきました。みんなの顔や話し方、生き様(笑)が全然変わっていなくてとても嬉しかった!!2軒ほどお店をハシゴしたんですけど、やっぱり都会は美味しくて楽しい店がいっぱいあっていいなぁと妙に感動。ほろ酔いで駅に向かえば、飯田線と違ってすぐに電車が来てくれるし。

今は実家のモデムに自分のPCつないでブログ更新。明日は家でのんびり過ごそうかなぁ。それとも日本橋(大阪の秋葉原みたいなもん)にも行ってみたい気もするし・・・。とりあえず今日はもう寝て、明日考えよう。

おやすみなさい!!


同じカテゴリー(管理人の独り言)の記事
帰ってきてます~
帰ってきてます~(2008-07-25 22:48)

旅に出ます
旅に出ます(2008-07-20 11:39)

尻かばん
尻かばん(2008-07-11 15:16)

入稿完了しました
入稿完了しました(2008-07-10 09:34)


この記事へのコメント
enjoyしてますなァ(≧∇≦)

お土産よろしくデス(*^o^*)♪

 
Posted by SUKA! at 2008年07月22日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪入りしました
    コメント(1)