2008年06月20日

キューピー挙母工場とその後

マヨネーズ工場の見学に豊田市まで来ています。マヨラーのミサさんは大興奮!昨晩からなんかずっとテンションおかしいし(´゜Д゜`;)

キューピー挙母工場とその後
この素敵な扉の向こうは撮影禁止。1分間に600個もの卵を割る機械とかチューブに詰められる様子が撮影できなくて残念!

キューピー挙母工場とその後
見学後は、マヨネーズやドレッシング製品の試食ということで、サラダやチャーハン、春雨などを使った料理を食べました。初めて食べるドレッシングなどもあって美味しく楽しめました♪帰りはタルタルソースやドレッシングなどをお土産にいただきました。

もしキューピーの工場見学をしてみたいって方は、こちらをご覧になってみてくださいね!無料でこれだけ楽しませてもらえたら本当に大満足です!


そして余談ですが、新城ラリーで毎回とてもお世話になっているMASCのO岡さんは、このキューピー挙母工場のすぐご近所にお住まいとのこと。で、せっかくなんで夕飯でも一緒に食べましょうってことになって、O岡さんのお仕事が終わる時間まで豊田市内の名所(?)をいくつか見て回りました。


話には聞いていましたが、トヨタ会館はやっぱりすごいですね!トヨタの安全への取り組みや様々な新技術を「これでもか!」ってくらい見せてもらえます。こちらも入場料は無料。平日だというのに大型の観光バスが何台も来て、多くの見学者が訪れていました。

キューピー挙母工場とその後
とりあえずF1のコクピットにも座らせてもらいました。
運転席狭!!



トヨタ車のギャラリーでは、ピカピカの新車が勢ぞろいです!

キューピー挙母工場とその後
LS600は、まるで空母のような迫力ですね。
一度くらいはこんな車を運転してみたいもんです。

キューピー挙母工場とその後
とりあえず乗ってみました。

キューピー挙母工場とその後
オープンカーのSC430。電動で屋根が閉じたり開いたり。
内装は真っ赤な革張りでこちらも高級感たっぷりです。

キューピー挙母工場とその後
とりあえずこちらも乗ってみました。


でもまぁ、もしレクサス買えるようなお金があったとしても・・・。

レクサス買えるような金額でジムニーをいじってしまうんだろうなぁ(^_^;




本当はもっと書きたいことがたくさんあるんですが、
明日は朝から市民パソコン塾もあることだし、そろそろお風呂に入って寝ます。
なんだか中途半端なレポートでごめんなさい(-_-;


同じカテゴリー(管理人の独り言)の記事
帰ってきてます~
帰ってきてます~(2008-07-25 22:48)

大阪入りしました
大阪入りしました(2008-07-21 00:55)

旅に出ます
旅に出ます(2008-07-20 11:39)

尻かばん
尻かばん(2008-07-11 15:16)


この記事へのコメント
キューピーかわいい~

トヨタの、ロボットは、万博を思い出すね~。
Posted by panchan at 2008年06月20日 23:13
灯台下暗しとは…。すぐ近くにありながらキューピー工場は毎年進歩していて 数年前までは1分間に400個だったのに。1秒で10個は割ると言うより切るんでしょ。

今回は外国の方にもお薦めなインターナショナルバージョンでしたが、次回 来豊時には、マニアックな場所をご用意しますね。これを読んでる皆さんにも今回の「歓迎!藤本夫妻 初夏満喫コース」は紹介いたしますよ。

カニコロやオムライスなどレトロな洋食店にご満足頂き(^_^)v 今夜はニンニクライスに一口カツを食べに!!
ここに住む限り私はメタボです。
Posted by 桜淵1号 at 2008年06月21日 18:08
レクサスなかなかにあってますヨ!!
その風貌でその車だとどっかの組の人に間違えられます!!!
Posted by 松チャン at 2008年06月30日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キューピー挙母工場とその後
    コメント(3)