2008年05月25日

桜淵公園にヘリコプター

今日の夕方、新城上空にヘリが何機か飛んでいたのをご存知ですか?

桜淵公園にヘリコプター
愛知県防災航空隊のヘリコプター「わかしゃち」が桜淵公園のグラウンドに着陸したのです。実物を見るのは今日が初めてです。

桜淵公園にヘリコプター
グランドにはパトカー、救急車に消防車といった緊急車両がたくさん待機していました。地元住民の方も何事かと集まってきています。その場にいた警察官の方の話によると、雨で増水した川に子供が流されたのを救助したとのこと。詳しい話は聞けませんでしたが、ともかく命に別状はないとのことで一安心です。

桜淵公園にヘリコプター
救助された子供はそのまま新城市民病院に救急車で搬送され、役目を終えたヘリは上空へ飛び去って行きました。

桜淵公園にヘリコプター
もちろんこういったヘリの出動が必要な事態にならないことが一番ですが、万が一の災害や事故の時には本当に心強い存在だと思います。


(追記)
26日の中日新聞朝刊にこの事件の記事が出ていました。
川遊びに来ていた高校生が流されたのを救助したとのことです。
さすがにあれだけ増水した川で遊ぶのはちょっと無謀でしたね・・・。


同じカテゴリー(管理人の独り言)の記事
帰ってきてます~
帰ってきてます~(2008-07-25 22:48)

大阪入りしました
大阪入りしました(2008-07-21 00:55)

旅に出ます
旅に出ます(2008-07-20 11:39)

尻かばん
尻かばん(2008-07-11 15:16)


この記事へのトラックバック
以前にもこのブログでご紹介した、 愛知県防災航空隊の防災ヘリコプター「わかしゃち...
愛知県防災航空隊「わかしゃち」【のんほいタウン - 新城を丸ごと楽しむ総合情報サイト】at 2008年09月10日 13:35
この記事へのコメント
最終的に4機飛んでましたね・・・
ヘリを尾行していたら公園に辿りつきました。
フジモトさんもいたんですね!

あの川で遊ぶとは・・・怖いぐらいに増水してました!
Posted by あひる at 2008年05月26日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜淵公園にヘリコプター
    コメント(1)