2007年05月26日

携帯復活!

携帯復活!
先日、走行中のバイクから転落し、重傷を負ったX01HT(softbank)が
ようやく修理から帰ってきました(写真中央)
修理から帰ってきたら何一つデータが残っていなかったのは想定の範囲内。
バックアップとってあるもんね!

そして実はX01HTと併せてメインのW44S(au)も修理に出しておりました。
こちらは故障というよりも外装交換。妙にキズだらけになっていたので、
外装をスッキリ新品に換えてもらったのです。ん~美しい♪

ただ、メインとサブの携帯両方を修理に出していたおかげで、
この1週間、非常に電話環境が不便でしたね・・・。
代替機はあるものの、ありとあらゆる設定が違っていて
着信に気づかなかったりメールを読めていなかったり。
まぁ、そんなゴタゴタとも今日でおさらばです!!



・・・ん?一番左の携帯?


知る人ぞ知る、ER209iでございます。製造元はエリクソン(ソニーエリクソンじゃないよ)
もうずいぶん昔の携帯だけど、つい懐かしくてオークションで買ってしまいました。
(うぅ、ミサさんの視線が・・・)

性能は悪い、使い勝手も悪い、本当にダメダメな携帯なんですが、
今見ても古くささを感じさせない先進的なデザインに惚れていたんですなぁ。
とはいえ、私の使っていたER209iは水洗便所に落下して非業の死を遂げたんですが(;´Д`)
ssssはこれを何度も修理して長く使ってたよな(笑)

実はこれ、まだ電話番号入れていない白ロムの状態なんですが、
いずれはちゃんと登録してメインの携帯として使ってみたいなぁ、と画策中です。
現在は充電スタンドに立てて、オサレな置き時計として活用しています。
最新の携帯使うよりも、白黒画面のビンテージってのがちょっとかっこいい!?



この記事へのコメント
愛人はべらせて・・・。
実生活とはずいぶん違いますなぁ・・・(^_^;)。

よかったね。携帯治って。
Posted by panchan at 2007年05月27日 00:15
今見ても美人だ…ER209iタン(笑)

この子にはホントに苦労させられましたけどね(^^;
すぐに電波の受信状態が悪くなってしまったんだよなぁ…。
しかも、誰に聞いても
「そんな症状出ないよ~。」
って言われるし(ーー;

でも、実際ドコモショップに持っていくと
「確かに受信状態が悪いですねぇ。」
と新品交換してくれたんだが。
そんなコトを繰り返すこと、なんと4回(T-T)
よっぽどオイラとは相性が悪かったのかも。

でもまぁ、おかげで付き合ってた1年間はほぼずっと綺麗なままでいてくれたんですがね(笑)
Posted by ssss at 2007年05月27日 01:38
> panchan さん
本来、携帯への接し方ってその人の恋愛感が現れると聞いたんですが(^_^;
どうも自分は携帯に対しては浮気癖が直らないようです。
今も密かに悪だくみを計画しているところです(にやり)

> ssss さん
それだけひどい目に遭わされながらも、別に機種に買えようとは思わない、
不思議な魅力のある機種だよなw
かなりマゾいと我ながら思います(笑)
Posted by フジモト at 2007年05月29日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯復活!
    コメント(3)