2006年12月08日

台湾料理 海香館 新城店





台湾料理 海香館 新城店台湾料理 海香館 新城店

台湾料理 海香館 新城店
11月下旬にOPENしたばかりのこのお店、現在私たち夫婦のお気に入りとなっております。もうすでにこのお店で4回も食事をしてたり(^_^;)

お気に入りの理由のひとつが、店員さんのほとんど(全て?)が外国人であること。時々言葉が通じなくて困っちゃうこともあるけれども、それがいい感じに異国情緒をかもし出しています。店の奥で店員さんが無駄話をしていても、それが何かアジアな感じですごくいい雰囲気だったり(笑)
オススメは、ランチタイムを外してお店に行くことかな。待たされずに済みますし、謎の異国従業員との交流も楽しめます。別のお客が入ってきたかと思ったら従業員の友達や知り合いとかで、平然と雑談タイムが始まったりと、普通の飲食店ではなかなか見られない光景が繰り広げられます(笑)

そして何より、このお店はとても安くて美味しいのです。一番ベーシックな「台湾ラーメン」なら480円。ランチや定食なども1000円以下でお腹いっぱい食べられます。味は「素材の風味を楽しめるアッサリ味」だと思いました。しかし決して薄味というわけではなく、しっかりと味付けはされています。(最近、話題の卵料理屋さんがあまりに薄味でがっかりして帰ってきたっけ・・・)

行く度に違うメニューを頼んでみるのですが、どの料理もとても美味しく楽しめるので本当にお気に入りです。今年はあと2回くらいはいけるかな!?(笑)

あと少々謎なのがお店のトイレのこと。
さすがにOPENしたてということもあり、店内はとてもきれいなのですが、なぜかトイレの洗面台だけが一般家庭からのお下がりっぽいのも謎のひとつですね。洗面台に紫色のクシが置きっぱなしになっていたりして、「ひょっとして従業員はここで住んでいるのではないのか!?」と密かに色々な妄想をして楽しんでいます。

皆さんもぜひ、新城にいながらにして異国を楽しめるこのお店に行ってみてください♪

台湾料理 海香館 新城店
愛知県新城市沖野25-1
電話:0536-23-8833


同じカテゴリー(しんしろ食べある記)の記事
魚菜いちか でランチ
魚菜いちか でランチ(2008-03-07 23:29)

りんで焼肉
りんで焼肉(2008-02-24 23:55)

すしどころ路
すしどころ路(2008-02-14 13:32)

あいちや食堂本店
あいちや食堂本店(2008-01-28 22:25)


この記事へのトラックバック
GENです。超美味い中華のお店発見!!おがちゃんと2人で、塩ラーメンと中華飯と餃子食べたんだけど・・・!特に中華飯がマジで美味い!感動アンド幸せな気分で帰ってきましたぁ!絶対...
激うま!!【 『多利野日記』】at 2006年12月12日 21:21
この記事へのコメント
結構、行ってますね~(^_^;)楽しいよねえ。

そこだけ、リフォームしなかったのかねえ??
以前のパン屋さんだと、店内で食事ができなかったような
気がするから、トイレは従業員用だけのものだったのかもね。
Posted by panchan at 2006年12月08日 22:04
panchanさん

panchanさんとこも、結構行ってるよね~(^_^)
旨くて安くて楽しいと3拍子揃ってますからな!
あとはあそこで宴会できるといいんだけど、
主にボックス席だからそれだけが難点か・・・(^_^;

GENさん、おがさん

トラバどうもありがとうございます!
中華飯はまだ食べてないので、次はぜひチャレンジしてみます♪
Posted by フジモト at 2006年12月12日 21:56
22日金曜日にランチを食べに行ったら、新城ラリー支援委員会委員長の原田さんがいた。(たぶん)

竹細工 菅原師匠ご一同で行ったけど みなさん味と量にご満悦でした。
Posted by おが at 2006年12月24日 03:03
また元旦から行ってしまいました。
Posted by おが at 2007年01月02日 09:59
初めまして。
旧作手村でジェラート店をしている牛屋です。

この台湾ラーメン発見しました!!
どこにあるのかなーと思って
ドライブしていたら
結構奥地??
町からチョット離れてるんですね

絶対今度行きますよー。
Posted by アイスクリ子 at 2007年01月15日 10:57
店員さんはアジアの方ばかりですか??
Posted by さむず at 2009年12月28日 20:21
はじめまして。
ぱぱぞ~と申します。

私はあのお店の方の友達です。

店主夫妻と従業員の方皆さん中国の方たちですよ。

しかし!ママさんや、店長さんは、かなり日本語を勉強しており
普通の会話なら大丈夫です!(たぶん・・・・)

管理人さん!!あのお店は、ちゃんと宴会用の小部屋もありますよ。

入口はいってすぐ左側にあるんです。

今度ママさんに聞いてみてはいかがですか?

後、私のおすすめは、水餃子です!
Posted by ぱぱぞ~ at 2010年01月28日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾料理 海香館 新城店
    コメント(7)