2008年01月13日

成人式

成人式
13日の午後、新城文化会館で成人式が行われました。今回の成人式からは、合併した旧新城、鳳来、作手の3地区合同の式となったそうです。

フジモトが成人式をしたのはかれこれ十数年も昔の話。ミサさんなんか来年には2週目の成人sうわなにをぁskんf;lkれtd;sfl・・・・。

成人式
昔と比べると女の子の着物のデザインや髪型、メイクなんかが本当に華やかに、そして個性的になったなぁ、と妙に感心しながら見てしまいました。旧友との再会を懐かしみながら、ワイワイとケータイで写メを撮りあっているところも「今風」ですよね(´∀`)

ミサさんは着物姿の女の子たちを見ながら「いいなー」「きれいだなー」「かわいいなー」を連発していました。来年は着物を着てみんなと一緒に成人式に参加してみますか?(笑)

成人式
今日は大勢の「新成人」たちが文化会館に集まったわけですが、この中の多くが新城市外の学校に行き、新城市外の会社で働くのでしょうね・・・。そんな彼らがまた新城に帰ってきたい、新城で働きたい、と思えるような魅力ある町にしていかなければならないと思います。

成人式
そのためにはもっともっと市民もお店も会社も、盛り上がっていかないといけませんよね。そのための一環として、「のんほいタウン」が少しでも役に立てたらいいなぁと思っています。




あれ?撮った写真を整理してたら男の子の写真が全然ないや。

・・・ま、いっか(;´∀`)


同じカテゴリー(新城イベント情報)の記事
にじネット広場
にじネット広場(2008-07-04 15:57)

新城の夜店
新城の夜店(2008-07-04 10:31)


この記事へのコメント
うむ、オトコなんぞどーでもいーぞ。
成人式の主役は着物の女の子ぢゃ(笑)
Posted by ssss at 2008年01月14日 03:23
いやまぁ、男子諸君には申し訳ないけど正直そう思います(笑)
やっぱり華やかなのがいいよね(*´∀`)
Posted by フジモトフジモト at 2008年01月14日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成人式
    コメント(2)