2008年01月08日

光ファイバ敷設工事

最近、市内のあちこちで光ファイバの敷設工事が行われている様子を目にしますね。今日も千郷小学校のあたりでバケット車が数台で作業をしていました。
光ファイバ敷設工事

もうすぐ新城市内で念願の光ファイバネットワークが使えるようになるんだな、と思うと工事の影響で道が渋滞していたって全然気になりません♪

開局まであともう少し。4月になるのが本当に待ち遠しい今日この頃です。


同じカテゴリー(新城市内の風景)の記事
ホタルの季節
ホタルの季節(2008-05-26 18:56)

たんぽぽ
たんぽぽ(2008-04-11 12:42)


この記事へのコメント
はじめまして。
ネットサーフィンしていたらここに辿りつきました.

地元新城を離れて早6年,
新城の変貌ぶりにびっくりしました。
バイパス沿いのお店の数やCATV,光ファイバーなど

地元の成長ぶりにうれしい限りです。
仕事柄,様々な地方の官公庁の方に会うのですが,様々なとこと比べても新城は地元の力を利用してるんだなぁ
っておもいました。

イベントもいいものがあるんだって思いましたし。
けど,まだまだ新城はいろんなことをすれば人が寄ってくる街になるような気がする。

地元の友人に聞くと,新城は凄くさびれた。とか聞いたけど,そんなことは嘘みたいです。

これからの新城に期待する限りです。
遠くから応援しています。
Posted by んだらぁー at 2008年01月08日 23:45
>んだらぁーさん

コメントありがとうございます♪
そうですね、確かに「さびれた」と思えることがないわけではありません。
でも、そんなことを悲観していても何もいいことはありませんので、
とにかく新城全体が盛り上がっていくことを考えないと♪

まだまだ新城には他所にはない良さがたくさんあると思っています。
これからもっともっと、多くの人に遊びに来てもらえるとうな、
魅力たっぷりの街にしていきたいものです。
Posted by フジモトフジモト at 2008年01月09日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光ファイバ敷設工事
    コメント(2)