2007年06月07日

春日眼科いってきました

昨日、痛くてたまらなかった右目ですが、ずいぶん楽にはなったものの今朝になってもまだズキズキとしみるような痛みが残っています。とりあえず大事を取って、眼科で診察してもらうことにしました。

そこでやってきたのが春日眼科さん。ここは以前に私がコンタクトレンズを作る時にお世話になったところです。

もともと目に異物を入れることなど恐ろしくてたまらなかった私。新しいコンタクトレンズを目の前にしても装着する勇気もなく、目に涙を浮かべ小刻みにブルブル震える私に優しく

「大丈夫ですよ~・・・ほら、入った。」
「痛くないでしょ♪」


と優しく手ほどきしてくださった女性看護師の方がとても素敵だったのを覚えています。
診察券と保険証を出し、待つこと数分。診察前の検査(視力とか眼圧?とか)をしてくださったのですが、やはり女性看護師の方がとても優しくてそれだけで癒されてしまいます。もうこのまま毎日検査だけされる生活も悪くないなぁ、とか考えてしまいました。

そしてその後は先生の前に座って診察のお時間。まぁ結果としては「キズはもうずいぶん治りかけています」「コンタクトをしたまま寝ると目に大きな負担がかかるので、十分気をつけてください」といったお話しをいただいただけで、幸い深刻な話にはならずにすみました。

「症状が再発するようでしたらまた来てください」ということで病院を出たわけですが、何事もなくて嬉しいような寂しいような。また時々視力でも計りに行こうかな、行きたいな!

春日眼科
電話:0536-24-3222
〒441-1341 愛知県新城市杉山字大東45-1 [地図]
診察時間:月~土 8:30~12:00、月水金 15:00~18:00
休診日:日曜日・祝日



この記事へのコメント
眼科行ってきたんですね。
僕も5年前に春日眼科でコンタクトをつくるのに行ったんですが、僕も怖かったんですが、すごくきれいな看護師さんが丁寧にしてくれたことを覚えてます。考えることは同じですね。でも何か癒されますよね。
とりあえずよかったですね。
昨日は痛々しかったので・・・。
昨日はHPありがとうございました。またお力貸してください。
Posted by よっくんぱぱ at 2007年06月07日 13:00
メイドの次はナース(笑)??

でも、癒されて痛みが緩和することもあるでしょうね。精神的なものって大事だと思います。
Posted by panchan at 2007年06月07日 21:11
えっ!?綺麗なナース!?
行く行く~!オイラもコンタクト作る作る~!(笑)
Posted by ssss at 2007年06月08日 01:56
ウチの娘も春日眼科でコンタクト作ってます~。
看護婦さんはよくみてないけど、お医者様がダンディー。うふ。
さ○らと違ってタカビーじゃないし。
Posted by ひより at 2007年06月08日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春日眼科いってきました
    コメント(4)