2007年05月11日

魚菜 いちか

昨日は午前中に情報センターで「のんほい」主催のパソコン教室がありましたので、
お昼はセンターを抜け出して外食をすることにしました。
そしてせっかくなら初めてのお店に行ってみようと思い、
前々から気になっていたユニー近く(レンタルビデオの裏側あたり)にある
「いちか」に行ってみることにしました。


左はランチメニュー「ばらちらし寿司¥980」
右は定食「いちか弁当¥1,050」

最初はお店の構えから見て、ちょっと高級で手が出にくいお店かな、と思っていましたが、
ランチメニューは意外に(?)リーズナブルなお値段でした。

さすが鮮魚をウリにしているだけあって、刺身はとても美味しかったですし、
その他の料理もとても美味しく丁寧に仕上げられていて良かったです。
また食器の色や形にも気遣いが感じられ、食事の時間がとても楽しく過ごせました。


※食後にはドリンクもついています♪

夜のメニューもとても魅力的でしたので、今度はぜひ夜に行ってみたいものです。
ただ、あんまり美味しいとついついガツガツと飲み食いしてしまうタイプなので
ついつい高くついてしまうのですよ(;´Д`)

ここはやはり自分も少し上品に飲み食いできる大人にならないといけませんね・・・orz

魚菜 いちか (寿司・鮮魚料理・創作料理)
〒441-1378 愛知県新城市宮ノ後54番地1 地図
電話・FAX 0536-23-8160



この記事へのコメント
私も行きました~。割とリーズナブルですよね。
ボリュームも結構あるし(男の人はどうなんでしょ)

よくお店が変わる場所だけど、今回はなかなかいいかもね~
Posted by panchan at 2007年05月11日 16:52
男でも十分満足できるボリュームはあると思いますよ。
まぁ、自分は大食いなのでもう少し喰ってしまいますが(;´Д`)

それにしてもpanchanさん、俺の知っている店は全部知ってるよね。
普段どんだけランチしてるんだろう?(笑)
Posted by フジモト at 2007年05月11日 18:04
えへへ?そうかなあ?たまたまですよぅ~(^_^;)。
Posted by panchan at 2007年05月11日 21:06
私もだいぶ前にランチの釜飯食べに行きました~。
釜飯はちょっと時間がかかるので、電話しとくと
すぐ食べれるのだ。大将も若いし感じいいですよね。
Posted by ひより at 2007年05月14日 10:21
はじめまして、新城市在住の
『のんほい@グルメ』のGです

こちらも、のんほいなんですね(^^ゞ

新城の飲食店は家から近すぎて
逆に行かないので参考になります

今後もちょくちょく遊びに来ますね
Posted by gourmet-G at 2008年07月05日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚菜 いちか
    コメント(5)