2006年10月14日

第2回なないろ祭り~あそぶまい.com~

第2回なないろ祭り~あそぶまい.com~
14日、レインボーはうすの設立2周年記念イベントとして
「第2回なないろ祭り~あそぶまい.com~」が行われました。

第2回なないろ祭り~あそぶまい.com~<写真>2006年3月20日レインボーはうす正面玄関にて
ココは今年3月に私たち夫婦の披露宴をやらせていただいた思い出の場所。お世話になったレインボーはうすさんの2周年記念イベントとくれば、遊びに行かないワケにはまいりません♪


第2回なないろ祭り~あそぶまい.com~
午前中に私たちが到着したころにはすでに多くの来場者で大賑わいでした。
イベントステージもテナントも、たくさんの親子連れでとても楽しそうです。
お天気にも恵まれ、楽しい一日になりそうな予感です♪

第2回なないろ祭り~あそぶまい.com~
屋外ステージでは終日いろいろなライブが行われ、会場の雰囲気を盛り上げていました。上の写真は、「STUDIO・Hキッズダンス」の皆さん。明るく元気いっぱいのダンスは、見ているだけで楽しい気分にさせられます♪

第2回なないろ祭り~あそぶまい.com~
会場には穂積亮次新城市長も来られて、ご挨拶をされました。障害者自立支援法の施行に伴い、行政の果たす役割も非常に重要になってきます。そして障害者の自立のためには、行政だけでなく私たち地元住民の協力と理解も必要不可欠なものです。今後も市民と行政が一体になって誰もが住みやすい新城市にしていければいいな、と思います。

第2回なないろ祭り~あそぶまい.com~
こちらは「元気!夢太鼓」の皆さん。その名前どおり、元気いっぱいでテンポのいい太鼓のリズムは、会場のお祭りムードを盛り上げていました!

第2回なないろ祭り~あそぶまい.com~
こちらは「O・S・T」の皆さん。レインボーはうすでは初となる本格派ロックバンドの登場です。
思わず立ち上がって踊る子供たちも出てくるほど、ノリノリのサウンドでした♪

屋外ステージではこの他にも様々なライブが行われていたのですが、
その全てをご紹介できなくてごめんなさい。どれもみんな素晴らしいステージでした!

第2回なないろ祭り~あそぶまい.com~
屋外には多数のテナントが並び、食べ物やグッズの販売、ミニゲームなどが楽しめました。
焼きそばに焼き鳥、うどんにお寿司にクレープ、そしてレインボーはうす名物の鳳来牛のカレー。
食べたいものが沢山ありすぎて全部食べきれないのが不満だ~~っ(笑)

第2回なないろ祭り~あそぶまい.com~
焼きたてのクレープを受け取る女の子。幸せな一瞬です(*^。^*)

第2回なないろ祭り~あそぶまい.com~
イベントの最後は大モチ投げ大会!
大人も子供も、みんな大はしゃぎで飛んでくるお餅やお菓子をキャッチしていました。
私はカメラを構えていたので、ほとんど拾えませんでしたが
その代わり奥さんが沢山のお菓子やお餅をゲットしてきてくれました(笑)

今日は、ほとんど丸々一日ここで遊ばせていただきましたが、
飽きることなく楽しい一日を過ごすことができました。
と、同時にレインボーはうすは本当に多くの人々に支えられているのだな、と感じました。
今後も3周年に5周年、10周年に20周年のイベントをみんなで楽しめるよう
みんなでレインボーはうすを盛り上げていければいいなと思います。

レインボーはうす
(知的障害者通所授産施設)
〒441-1301
愛知県新城市矢部字本並48番地
TEL:0536-24-1313
FAX:0536-24-1555
Mail:rainbowhouse@fine.ocn.ne.jp
HP:http://www16.ocn.ne.jp/~rainbow3/



この記事へのトラックバック
レインボーはうすのなないろまつりです。 ここで、フジモト夫妻は結婚式をあげたのですが、結婚式場では ありません。 授産施設などがあるところです。 私のお気に入りは、クッキーと...
なないろまつり【panchan2の日記】at 2006年10月15日 23:24
この記事へのコメント
ハッ!
おいらの後姿が!
Posted by よ~ at 2006年10月15日 19:25
うふふふふ・・・・(*´∀`)
Posted by フジモト at 2006年10月15日 19:27
楽しい1日でしたね。

よ~さん、初めて見た~(^^♪。
Posted by panchan at 2006年10月15日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回なないろ祭り~あそぶまい.com~
    コメント(3)