2007年07月14日

安くて美味しい!「ホルモン焼肉 りん」

のんほいしんしろ初となる、紙媒体広告とのタイアップ企画「のんほいBlog出張版」紙媒体の方は、明日15日の朝刊に折り込みされる予定です(旧新城地区 約8,400世帯)

記念すべき一番最初の取材先は、石田の交差点付近にあるホルモン焼肉屋「りん」です!私自身もこのお店の常連で、仲間としょっちゅう通わせていただいております(゚∀゚)

安くて美味しい!「ホルモン焼肉 りん」
「ホルモン焼き」というとじゃりン子チエを思い出す人も少なくないはず(古い!?)どうも「下町のおっちゃんの食べ物」というイメージを持っている方も多いのでは?

しかしそんな方にこそ、ぜひこの「りん」の焼肉を食べていただきたい!!私はこのお店ができた最初の頃から足を運ばせていただいている一人ですが、ホルモン焼き未経験の知人をここに連れて行くと大抵最初は

「えー、ホルモンはちょっと・・・」

という反応をされることが多いんです。
しかし、一度連れて行くと次は必ず

「フジモト君、りん行こうよ、りん!!」

となります。いやこれホントのはなし(笑)

安くて美味しい!「ホルモン焼肉 りん」
平成18年3月にオープンしたこのお店、大々的に広告を出しているわけでも、
大きな看板があるわけでもないのに、口コミだけでお客さんが増え続けているこだわりのお店です。決して大きいとはいえない店内ですが、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。カウンター席もあるので、一人で食べに来るお客さんも結構います。

また「常連さん」が多いのもこの店の特徴です。こだわりのお肉を安い値段で食べられるのに加えて、店内のアットホームな雰囲気。一度行くと二度、三度と通わずにはいられない魅力がこのお店にはあるのです。

安くて美味しい!「ホルモン焼肉 りん」
あぁ・・・、もう私はこの写真を見るだけでご飯が食べられます(笑)
仕事が終わってから仲間と「りん」に入り、七輪の炭火でじっくりとホルモンを焼いて食べ、冷たいビールをギューッと流し込む・・・。これ以上の幸せが他にあるでしょうか?(´ρ`)

ちなみに・・・ホルモン焼きといえば、普通の焼肉屋さんとは違ったメニューが多いんですよね。最初は「どのメニューを頼めばいいの?」と悩むこともあるかもしれません。

そんなあなたにアドバイス。

どれでも適当に頼んじゃおう!(笑)

どのメニューもとても美味しいし、お店の人に「”パイプちゃん”って何?」と聞いてみてください。どの部位のどんなお肉なのか、笑顔で優しく教えてくれますよ。メニューの種類を覚えながら、だんだんお気に入りのメニューが増えてきます。そして気がつけばあなたも”常連”さんの仲間入りです♪

とりナンコツ ¥380特選ハラミ(牛) ¥850牛ホルモン(脂付) ¥500パイプちゃん(豚動脈) ¥380
(左から)
・とりナンコツ ¥380
・特選ハラミ(牛) ¥850
・牛ホルモン(脂付) ¥500
・パイプちゃん(豚動脈) ¥380

※メニューの写真はクリックすると拡大表示されます。

牛上肉 ¥980とんちゃん ¥300並ハラミ(牛) ¥550てっちゃん(シマ腸)
(左から)
・牛上肉 ¥980
・とんちゃん ¥300
・並ハラミ(牛) ¥550
・てっちゃん(シマ腸) ¥550

※メニューの写真はクリックすると拡大表示されます。

石焼ビビンバ ¥800もちろんご飯メニューもありますよ♪
卵と一緒に混ぜてから食べましょう。アツアツの「おこげ」がとても美味しいです!

石焼ビビンバ ¥800


今回の取材のため、お店で色々と写真を撮らせていただき、撮影のために出していただいたメニューを全て完食し(笑)そろそろ引き上げようかな、と荷物をまとめていたところ・・・。

カウンターにいた二人組のお客さんから「何かの取材?」と声を掛けられました。このお二人も、りんオープン当初から通っている常連さんとのことでした。広告やネット掲載のための取材であるという事情を説明すると

「それなら俺たちの写真も撮ってよ!!」

安くて美味しい!「ホルモン焼肉 りん」

はい、撮らせていただきました(笑)
こんな出会いがあるのも、アットホームなお店「ならでは」ですね!( ^ω^ )

そうそう、最後に店長さんより

「”ホームページを見たよ”と言っていただければ

 1テーブルにつき1皿とんちゃんをサービスします!」


というステキなお言葉をいただきました(ありがとうございます!)
※本特典は19年8月末までとさせていただきます。

これからは特にビールの美味しい季節・・・いやビールは年中美味しいんですが(;´∀`)
ぜひホルモン焼き+ビールの魅力を体験してみてはいかがでしょうか?

ちなみにこのお店、週末は特に混雑することが多いのであらかじめ電話で予約を入れておいた方がいいかもしれません。

安くて美味しい!「ホルモン焼肉 りん」ホルモン焼肉 りん
TEL&FAX:0536-23-6650
PM5:30~PM10:00
(ラストオーダーPM9:30)
定休日:水曜
〒441-1342
愛知県新城市石田字南畑84-3
[地図]

※お店情報データベースはこちら



この記事へのコメント
(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
ぉいしそうです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
うらやましぃ わぁ~w
ビールに ホルモン (・∀・)イイ!!
Posted by えみへい at 2007年07月14日 19:04
>えみへい
いらっしゃいませ~。書き込みサンクスですヽ(´ー`)ノ
ビールにホルモン、マジ最高です!!
また近いうちに食べにいきまっせ~♪
Posted by フジモト at 2007年07月15日 22:22
目茶んこおいしそうなレポですねぇ♪w(^q^)w

いつか絶対に逝くぅぅぅ!(^・^)」

地図のURL付が親切で最高ですね☆
i-タウンページに勝ったかもw
打倒いただきマップ?
はなまるサーチには勝ってるなw
Posted by のりおやじ。 at 2008年01月12日 12:25
ホルモンを七輪で・・。焼き肉は好きなんですが
ホルモンは、ガムの・・食べず嫌いなんですが、
本当に美味し品を食べれば 好きになるかと。

次回、新城にお伺いした時にでも 私を連れてって!
Posted by 桜淵1号 at 2008年01月13日 22:01
> のりおやじ。さん

また食べに行ったら感想聞かせてくださいね(^_^)
今年はこんなレポートをたくさん書けたらいいな~と思いますが、
さらにメタボが進行しそうな予感が・・・(笑)

> 桜淵1号さん

そうですね、ホルモンというとゴムみたいで噛み切れなくて
そんなに美味しいものではない、というイメージありますよね。
私も最初はそんな印象でした。
多分一度食べたら気に入っていただけると思いますよ。
ぜひ「りん」に行ってホルモン好きになりましょう♪
Posted by フジモトフジモト at 2008年01月13日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安くて美味しい!「ホルモン焼肉 りん」
    コメント(5)