2007年06月12日

今年の梅酒も

先日の「カリカリ梅」に続き、梅酒の漬け込みをしました。ちょっと前に小梅を触っていたから、普通の梅が妙にでかく感じます。梅酒を漬けはじめてこれで早くも3年目。最初に漬けた梅酒もいい感じにまろやかになってきました。

しかしここ数日、また殺人的に忙しい状況が続いていたため梅の下準備やら買い出しやらは今回はミサさんにお任せ。自分は最後に「ドボドボ」と漬け込んだだけ。なんか最後に目玉だけ書き込む漫画家さんみたいだね(;´Д`)

写真は我が家の梅酒とかカリカリ梅とかラッキョウとか色々コレクション。結婚してから結構な勢いで増えてます。どうも消費より製造のペースの方が速いようで、このままでは家の中が埋まってしまうかもしれません。そんなもん!?



この記事へのコメント
我が家でも先週の日曜日、私が寝込んでいる時にシ主人が梅をとり、その梅をお婆ちゃんが夜梅ジュースにしていました。
世話をする人は大変ですよね。
ミサちゃんはホント家庭的な奥様ですね。
Posted by mirimama at 2007年06月13日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の梅酒も
    コメント(1)