2007年02月10日

床屋行きました

昨晩しっかり食って休んだおかげか、今日の夕方にはセキもだいぶ楽になりましたので、仕事が終わってから床屋に行くことにしました。なにを隠そう、私は床屋さんが大の苦手。長時間じーっと座っているのも嫌いだし、何より店員のとってつけたような会話が嫌い。本当に話したい人とならいくらでも話をするけど、話すこともないのに無理やり会話を続けるのは苦痛以外の何者でもありません。

そこで床屋選びの基準は「早い」「無口」「安い」という3点が重要となります。今までは新城市内の某店が安くて早くて気に入ってたんですが、一度話のしつこい人に捕まってから怖くて行ってません。

今のお気に入りは豊川の某店。1,800円で洗髪と顔剃りもやってくれて、15分くらいで終わっちゃいます。時々、ハサミが当たってチクッと痛いこともあるけど、全然許容範囲です(´ー`)



この記事へのコメント
安いね~。
床屋さんの中でもまた特に安いね。
美容院高いしな~

さいきん気になる床屋さん。張り紙が気になるんです。
4500円で、カット・シャンプーだけじゃなくて顔そりやマッサージ
が込みらしい。昔からある床屋さんみたいなんだけど、入る勇気が
ないのです・・・。美容院ならカットだけでそれくらいかかるから、
一度やってみたいんだけど・・・。
Posted by panchan at 2007年02月11日 15:48
私は「たんぽぽ」を勧めます。楽しくてやめられません!!
Posted by shin1959 at 2007年02月11日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
床屋行きました
    コメント(2)