2006年10月28日

MNP(番号ポータビリティ)体験記(その2)

MNP(番号ポータビリティ)体験記(その2)いよいよ24日からMNP(番号ポータビリティ)が始まりましたね。今後の業界の動向が非常に気になります。

それにしてもソフトバンクの「予想外割」って一体・・・。

パッと見ると衝撃的な価格破壊とも言える価格設定なんですが、細かく細かく書かれた注意書きを読んでいくと、かなり落とし穴の多いプランなんですよねぇ。うっかり飛び付くと、痛い目に遭うこと請け合いです。実は翌月に請求書が届いたときに「予想外」に高額な料金請求に驚かせられるのがこのプランの真相なのではないかと思います。まぁ相変わらずソフトバンクらしい手法だとは思いますが。

とはいえ、そんなソフトバンクにあえてこれから飛び込もうとしているのは自分なんですが。ひょっとして自分はマゾなんじゃないかと思う一瞬です(笑)

ともかく、早いうちにショップでMNPの手続きをやってしまいたいんですが、なんせ先日から殺人的に忙しいスケジュールのため、しばらくは動けそうにありません。それにソフトバンクの窓口も当分は混乱していそうなので、手続きはもう少しくらい後にしてみようかな、とも思っています。(なにやら今日はMNPのシステムが止まっていたらしいですし・・・)

とりあえずauの方は先日電話でMNPによる転出の手続きを取っているので準備はいつでもOKです!ちなみに画像はソフトバンクのサイトでMNPの事前予約をした画面。これをやっておけば、MNPで移転後に1000ポイント(2000円分)いただけるのだそうです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MNP(番号ポータビリティ)体験記(その2)
    コメント(0)