2008年01月27日

サローネ・デル・モンテ

サローネ・デル・モンテ
昨日、作手にあるサローネ・デル・モンテさんにお邪魔してきました。目的は「のんほいタウン創刊号」の企画記事のご協力をお願いするためです。

創刊号の特集は「自転車に乗って春の風を感じよう!」

店長の鎌苅恒太さんと奥様のゆうみさんは、1997年に鎌倉から(当時の)作手村へ一家で引越ししてこられました。その後、村と協力して「MTBの村おこし」を始められた方たちで、ぜひ今回の企画は鎌苅さんのお力をお貸しいただきたいと思っていたのです。今回初めてお会いしたわけですが、お二人ともとても気さくな方でお話も大変楽しく、企画の方も快くご協力をお引き受けいただけることができました。

サローネ・デル・モンテ
自分も昔から自転車に乗るのが好きだということもあり、ついつい長居してしまいまして気がつけば2時間半もおしゃべりを!一つだけ確かなのは、鎌苅さんとお話しただけで自分の自転車に対する接し方、乗り方も変わったということです。

「スキーが大好きでたまらない人がいて、もしその人の家の前から会社までの道が全部ゲレンデだったら・・・。それはもう毎日の通勤が楽しくて仕方がないでしょ?自転車に乗るっていうのもそれと同じことなんですよ」

なるほど!!

自転車で楽しもうと思ったら遠出してツーリングするとか山のコースに入るとかしないといけないと思っていましたが、自転車を好きになるってことは、毎日の通勤だって素敵なスポーツになってしまうということなんですよね。目からウロコが落ちたような気がします!

ぜひ今度はここで定期的に行われているMTBスクールへもお邪魔させていただかないと。きっとまたすばらしい発見、体験をできるに違いありません!!そして創刊号の記事も、きっと楽しいものになると思います。皆さんもぜひご期待くださいませ。

サローネ・デル・モンテ
店内にあったヘルメットをお借りして、一応「おやくそく」な写真を・・・(;´∀`)

サローネ・デル・モンテ
初期のコメンサルのモデルを販売しているなど、「その筋」では全国的に知れ渡っているとても有名なお店なのです。そして現在はオリジナルブランドの立ち上げも進んでいるとのことで今後も目が離せません!

店長の鎌苅さんは昭和47年生まれ。私とほとんど歳が変わらないのに新城を舞台にして全国(そして世界に)目を向けていらっしゃるすごい人だなぁ、と妙に感動してしまったのでした(^_^;

サローネ・デル・モンテ
営業時間・・・土日は10:00~18:00 定休日・・・水木
〒441-1423 愛知県新城市作手高里字郷ノ根17
TEL 0536-37-5151 FAX 0536-37-5155
http://www.salonedelmonte.com/
http://blog.goo.ne.jp/salonedelmonte
http://blogs.dion.ne.jp/salone/


大きな地図で見る


同じカテゴリー(新城ショップ情報)の記事

この記事へのコメント
素敵なお店に、すごくかわいい花柄のヘルメット。かぶりたくなりますね~。

また出たフジモト君のヘルメット姿・・・ぷぷぷ。フルフェイスみたくつぶれてはいないんだけど・・・。
Posted by panchan at 2008年01月28日 23:05
僕の愛車もサローネさんで購入した
コメンサルですよ。
ぼちぼちメインテナンスしなければいけない状態です。自動車は本業だけど自転車は全く知識がないんです。
Posted by agata at 2008年01月29日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サローネ・デル・モンテ
    コメント(2)