2006年11月03日

愛知障害者職業能力開発校

愛知障害者職業能力開発校
10月の後半より、愛知障害者職業能力開発校で講師のお仕事をしています。
授業の内容は「ホームページ作成」で、20名程の訓練生に教えています。
年齢層が幅広い(10代~60代)こともあり、どのように教えようかと
毎回試行錯誤しながら頑張ってます。

いつもITリーダーとしてやっている講座とはまた違った雰囲気で、
これはこれでとても楽しいですね。



この記事へのコメント
HP作成は、HP作成ソフト使ってるの??ちなみに、もうすぐ似たような授業をやります。そこでは、ビルダー使ってます。Ver8だけど、教科書はVer10なんだよね・・・・これ!!
Posted by shin1959 at 2006年11月03日 10:22
うちもビルダー使ってやってます。個人的にはあんま好きじゃないけどしょうがない(^_^;
しかもテキストはVer10なのに教室のPCに入ってるのVer6.5なんです・・・orz

自分で見る分には「あぁ、6.5にはこの機能ついてないのか」で済むけど、授業で使うとなると、その違いを説明するのになかなか大変です。
Posted by フジモト at 2006年11月03日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛知障害者職業能力開発校
    コメント(2)