2006年07月13日

オクトパス☆ガーデン


今日のランチは、近所の会社で働くサカイ君と一緒に、ちょっと仕事を抜けて豊橋のオクトパス☆ガーデンで食べてきました。

実はこのお店、私の中学時代の同級生ハル君の経営するお店だったりするのです。この歳になると、かつての同級生達も色々な人生を歩んでいるわけですが、やはり「自分のお店」を持つってあこがれますよね。まさに一国一城の主って感じで素晴らしいと思います。同時に、自分ももっと頑張らないとな、という気分にさせられます。

その店名からも判るとおり、ここは「タコヤキ」がウリの一つではありますが、いわゆる「タコヤキ屋さん」という感じではありません。お店の中はゆったりとした音楽が流れ、静かに落ち着ける雰囲気。フードメニューも充実してて、とてもおいしいですよ!今日私が食べたのは「キムチとベーコンのクリームソーススパゲッティ」。ちょっと意外な組み合わせだけど、食べたらすごくいい感じで病み付きになるうまさです。

そんなわけで、楽しく美味しいひと時をすごしていたら、あっという間に仕事に戻る時間に・・・。頑張っている同級生の姿を見て、決して満腹感だけではない、別のエネルギーももらったような気がします。

そして店を出るときにハル君が私に何かを手渡しながら一言。

「そうそう、これノルマね」


エネルギーと一緒に、お店の宣伝チラシも束でもらいました・・・(゚Д゚;)

<ハル君へ>
とりあえず仕事関係で半分は配りました。残りも今週中には配れる予定です。ちなみに、「フジモトから紹介された、って言えば何か素敵なおまけしてくれるよ♪」って言いながら配ってるので、そのへん適当によろしくお願いします(笑)


オクトパス☆ガーデン
OPEN 11:30 - CLOSE 22:00 定休日/火曜
〒440-0815 愛知県豊橋市中世古町41-2 2F<地図はこちら
Tel&Fax/0532-53-4455
tako-cafe@co.oops.jp


魚菜いちか でランチ
魚菜いちか でランチ(2008-03-07 23:29)

りんで焼肉
りんで焼肉(2008-02-24 23:55)

すしどころ路
すしどころ路(2008-02-14 13:32)

あいちや食堂本店
あいちや食堂本店(2008-01-28 22:25)


この記事へのコメント
フジモトくん、昨日は初ご来店ありがとうね~!

ブログで派手に宣伝してくれてこれまたありがとさまです(^^ゞ

みんなでガンガン刺激しあってこれからもがんばっていきましょう!!

そして、“フジモト特典”キーワードOKです!

何がでるか、お楽しみに~^^
Posted by ハル at 2006年07月14日 16:14
え~!!!
ココってわたし行ったコトあるよー☆
友達においしいから!!って紹介されて確か、2~3ヶ月くらい前・・・。
わたしもスパゲッティー食べたけど、
何食べたかは覚えない・・・・。でもたしかにすっごくおいしかったことは覚えてる♪

変わったメニューがあったような気もする・・・。
そっかー!!!
特典付きかぁ~!!!!!
早いトコ行ってみようかなぁ~( `ー´)ノ
Posted by びば!だらだら at 2006年07月14日 19:44
↑おっ!嬉しいコメント。

ありがとうございます!!

またのご来店こころよりお待ちしておりま~す!!!
Posted by ハル at 2006年07月15日 00:40
よく見たら第2の職場のメチャ近所じゃんっ!!
いつも、気になってたのだ!
ランチ食べに行きたいけど、男ひとりでもOKかな・・・?
Posted by よ~ at 2006年07月19日 19:09
一人でも全然大丈夫と思うよ!
俺らもスーツ男2人という寂しいメンバーで食いに行ったし(笑)
Posted by フジモト at 2006年07月19日 19:58
もちろん男ひとり、全然いますよ^^

ジャズやボサノバの流れる店内で忙しい仕事から開放されにランチでもしに来てみてください。

よ~さんのご来店をひそかに楽しみにしております!
Posted by ハル at 2006年07月20日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オクトパス☆ガーデン
    コメント(6)