2008年03月23日

OSJ新城トレイルレース2008

本日撮影した画像は下記のアルバムをご覧ください(転載OKです!)
もしプリント用に高解像度のデータが必要な場合はコメント欄、またはこちらまで欲しい画像のファイル名をご連絡ください。
トレイルレース1(538枚)
トレイルレース2(602枚)


OSJ新城トレイルレース2008
今日は、愛知県民の森で行われたOSJ新城トレイルレース2008の取材に行ってきました。これは指定された山岳コースを完走する、という競技なのですが・・・。あまりの過酷さにかなり驚きました(^_^;

OSJ新城トレイルレース2008

OSJ新城トレイルレース2008
どれくらい過酷なのかというと、このページにある「コースマップ」を見てください。舗装もされていない、普通に歩いていくだけでも大変な道のりを、すごい勢いで駆け抜けていくのです。今回の取材では、時間の関係で距離の少ない11Km部門のゴールまでしかいられなかったのですが、こんなに険しいコースをトップの方は1時間ちょっとでゴールしてしまうんですよ!鳥居強右衛門もビックリです。

ただ、レースそのものは過酷でも、参加者の皆さんがそれぞれ自分のペースで楽しそうに走っていたのが印象的でした。コース脇から写真を撮っていても、にこやかに手を振ってくださる方が多いので、ついこちらも「頑張って!!」と声をかけてしまいます。競技している人も観戦している人も、どちらも楽しめるイベントだと思いました。

次は自分も参加してみたい・・・気もするけど絶対に無理だなぁ(笑)
またカメラを持って観戦&撮影させていただきます!!(;^ω^)

OSJ新城トレイルレース2008

OSJ新城トレイルレース2008

OSJ新城トレイルレース2008

OSJ新城トレイルレース2008

OSJ新城トレイルレース2008

OSJ新城トレイルレース2008

OSJ新城トレイルレース2008

OSJ新城トレイルレース2008

OSJ新城トレイルレース2008

OSJ新城トレイルレース2008

OSJ新城トレイルレース2008


同じカテゴリー(新城イベント情報)の記事
にじネット広場
にじネット広場(2008-07-04 15:57)

新城の夜店
新城の夜店(2008-07-04 10:31)


この記事へのコメント
トライアスロンの山岳版ですね(・.・;)
自分も絶対無理っ!!!

最後の彼女カワユスなぁwww
Posted by のりおやじ。 at 2008年03月25日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OSJ新城トレイルレース2008
    コメント(1)